ブログ

千葉県松戸市の外壁塗装事情【耐用年数,築年数について】

2018/2/23 金曜日


松戸市は千葉県の都市ですが、江戸川を挟んで東京都葛飾区と隣接しているため、東京都のベッドタウンとしての性格が強いです。
東京都心までは鉄道で約30分でアクセスすることが可能で、東京都心の会社に勤務している人が数多く暮らしています。マンションも多いですが一戸建て住宅も多く、築年数が20年以上経過した古い木造の戸建住宅も数多く存在します。
築年数が経過すると住宅の外観が悪くなるため、松戸市の一戸建て住宅は外壁塗装工事をするケースが多いです。耐用年数が経過した一戸建て住宅でも外壁塗装工事をすると、新築住宅のような美しい外観にすることができます。外壁塗装工事をすると住宅の寿命を延ばすことにもつながるため、末永く一戸建て住宅で暮らすことが可能になります。
外壁塗装工事をすると住宅の寿命を延ばせる理由は、塗料の皮膜が紫外線や酸性雨などから住宅を守ってくれるため、住宅の自然侵食を防げるからです。外壁塗装をすると防水効果が得られますので、住宅の内部を風雨から守ることができます。遮熱塗料を使用すると太陽光を遮断することができ、住宅の内部に熱がこもるのを防げます。
松戸市で一戸建て住宅の外壁塗装をする際には、地元の塗装会社やリフォーム会社に依頼する世帯が多く、いろいろな業者から見積りを取得して施工業者を決めています。インターネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者から見積りを取得する世帯も増えています。複数の業者の見積りを比較することによって、最安値の業者が判明します。

外壁塗装・屋根塗装各種リフォームのご相談は