ブログ

東京都練馬区の外壁塗装事情【業者選びについて】

2018/6/05 火曜日


東京都練馬区で外壁塗装を行う場合、まず業者選びを行う必要があります。どこでも同じというわけではありません。塗装は技術が求められるだけでなく、仕事の丁寧さや正確さなども求められます。見えない部分を丁寧に塗装しない業者も時々あり、その部分から剥がれてきたりすることがあるので要注意です。きちんとした仕事をするかどうかは、実際に外壁塗装を頼んでみないとわかりませんが、口コミなどの情報を見ることができるなら、それを参考にすると良いでしょう。

また、料金も異なります。いわゆるペンキ屋は一人で行っている人も少なくありません。元々はどこか大きな塗装会社で修行をつんだあと独立し、1人あるいは少人数で行っています。また大きな塗装会社ももちろんありますが、大手は下請けに任せることもあります。料金を比較すると簡単な外壁塗装であれば1人で行っているような業者のほうが安い傾向があります。ただ比較してみないとわかりませんので、複数の業者から見積もりをとり、比較してみると良いでしょう。また重要なのは万一の場合の保証です。保証を考えると、大きな塗装会社のほうが安心感があります。前もって保証はどうなっているのかきちんと調べておく必要があります。

このように評判が良く、料金も良心的で、保証がしっかりしていること、これらが外壁塗装選びにおいては重要になってきます。優先順位を決めてじっくり比較検討してみることをおすすめします。

外壁塗装・屋根塗装各種リフォームのご相談は