ブログ

茨城県稲敷市の外壁塗装事情【吹付けと仕上がりについて】

2018/8/24 金曜日


稲敷市は人口4万2千人ほどの街で茨城県の南部に位置しています。
ブロッコリーやレンコン、淡水真珠の産地としても有名です。東京都心から近いためベッドタウンとしての性質も有します。稲敷市は牛久市や竜ケ崎市だけでなく千葉県の香取市などとも接しており、周辺では多くの外壁塗装業者が活動しています。

外壁塗装を行う場合にはローラー塗装と吹付け塗装の2種類の塗装方法があります。ローラー塗装は塗料の飛散が少なく容易に厚塗りを行うことができます。外壁に凹凸がある場合にも対応することができます。吹付け塗装は施工期間が短くて済むという特徴があります。また仕上がりが綺麗で様々な模様を描くことが可能です。一般的な外壁塗装工事では塗料の飛散が少ないローラー塗装が主流となっています。
稲敷市周辺にも多数の外壁塗装事業者が存在し、見積りは無料で行うことができます。もちろんローラー塗装だけでなく吹付け塗装にも対応可能です。外壁塗装の費用は、工事を行う面積に一定の単価を乗じて算出します。単価は塗料の種類によって異なります。また塗料にも水性や油性など様々な者が存在します。基本的に屋根や外壁などの塗装を行う場合には、耐用年数が同じ塗料が使用されます。
外壁塗装工事の仕上がりは作業員の技術と経験によって違いが出てきます。稲敷市周辺で外壁の塗装を依頼する際には、料金の見積りだけでなく事業者の過去の実績や作業員の経験などを確認することが重要です。

外壁塗装・屋根塗装各種リフォームのご相談は