ブログ

埼玉県吉川市の外壁塗装事情【平屋の費用について】

2018/6/26 火曜日


埼玉県吉川市は舟運で栄えたなどの歴史を持つ市で、なまず料理が有名なエリアです。古くから住み続ける人も多く、当エリアの人口は2016年10月時点で約7万人になりますが、市の人口は急激に増えており、2010年時点では約65,000人、1970年頃には約18,500人などからも、人口が急激に増えている事が明確です。

他のエリアから移り住む人も多いのが特徴で、長く住み続ける人も少なくありません。最近は2階建て住宅や3階建て住宅など、住居空間を上方向に維持させる住宅が多くなっている中で、当エリアには平屋住宅も多くあります。住宅の外壁や屋根は常に自然からの猛威を受ける場所、外壁であれば外壁塗装リフォームが必須です。屋根においても外壁塗装同様に、屋根塗装を行えば屋根や外壁の老朽化を防ぎ、家全体を守る事が出来る屋根や外壁に戻す事が出来ます。

平屋住宅の外壁塗装は2階建て住宅と比べると塗装面積が少ない分、費用についても少なくて済むなどのメリットもありますが、塗装にかかるコストは塗装を行う業者により様々であり、外壁塗装を行う時には吉川市を対応している専門業者数社に対し見積もりを依頼する事が大切です。数社に見積もりを依頼すれば、価格が安い会社と高い会社を知る事が出来ますし、吉川市内での外壁塗装の相場価格を把握する事も出来ます。

複数の業者に見積もりを依頼する事は費用面だけではなく、親身になって相談に応じてくれる塗装会社を見つける事が出来るなどのメリットもあります。

外壁塗装・屋根塗装各種リフォームのご相談は